お釈迦様の教えを理解し実践して涅槃を目指す!

この世に生まれてきたのはたったひとつ涅槃のためです。貪瞋痴を壊滅して涅槃にGo!

iPhoneを家のトイレの便器に落とした!

特にお釈迦様の教えとは関係ないことですが、日常生活で

起きたハプニングを一つ。

 

普段ズボンのポケットに入れてiPhone12miniを持ち歩いている。

それでその日の朝もポケットに入れてトイレに入った。

家では大も小も便座に座って用足をする。

 

そして小をしたあと、立ち上がったその時、ポケットに入れて
あったiPhoneが便器に飛び込んじゃった。

えーって!

すぐ手を入れてiPhoneを水から出した。
その間2~3秒かな。
そしてすぐ水で洗った。もう濡れちゃっているから
どうにでもなれ的な気持ちだった。
完全に便器の中のぼくの出したものの中に
浸かっちゃった。

あーああ、まだ買ったばかりだったのにもう駄目に
なっちゃったかとちょっと落ち込んだ。


でもまあ操作をしてみようと、だめもとで画面に
タッチしてみた。


そしたら、iPhoneは何事もなかったかのように、正常に
動作してくれた。
本当に何事もなかったかのように。

これにはびっくり。すごい防水機能。
まじで驚いた。どういう技術を使っているんだろうか。

恐るべしiPhone12mini。

これならどこに持っていっても心配することなく
使えることがわかってよかったかな、と思って
ハプニングは終わった。 

 

でもこういった場合は操作はしないで、電源を切って

そのまま内部が乾いたと思われるまで放置したほうが

いいようですね。