お釈迦様の教えを理解し実践して涅槃を目指す!

この世に生まれてきたのはたったひとつ涅槃のためです。貪瞋痴を壊滅して涅槃にGo!

みかん畑の手伝い

最近はみかん畑の草取りとかの手伝いに行くことが日課になってきた。

今年もみかんの花が咲く季節になってきて、畑に行くのもまあ楽しいかなと。

わさわさとなる木もあるし、まあこれだけ?って言う木もある。

何が違うのかわからないが、自然に任せるしかないので、ただ見ている

だけですね。

f:id:desire234:20190523182931j:plain

草取りを終えた

f:id:desire234:20190523182546j:plain

みかんの花

朝出かけて、9時頃から15時頃まで作業をやって帰ってきます。

ただ、畑までの通勤?移動時間が車で一時間くらいかかるので、まあ大変と

言えば大変かなと。